LOG IN

20年目、沖縄記念旅行計画

今年で一緒になって20年目の夏。沖縄で式でも挙げよか?って話にもなったのだけれど、諸事情で旅行のみに。 でも記念旅行なのは変わらないので、さてどこに泊まろうかなとあれこれ考えて、相方が好きな美ら海水族館を今回はタップリ堪能させてあげたくて、本部に2泊して那覇に1泊するという計画を。 行くことが決まると、色々と周辺情報を調べては、ベストな旅

Jimdoで使えるモリサワフォントで文字詰めができるのか実験してみたよ

先日、Facebookを眺めていたら、たまたまシェアされていたこんな記事がありました。 かつては、HTMLやCSSのことばかりやってきていたのに、現場からはすっかり遠のいてしまったこともあり、このあたりを全くキャッチアップできていませんでした。そして、これを読んだすぐ後に、いわゆるウェブフォントサービスでfont-feature-settingって適用されるのだろうか?という疑

電王という名の仮面ライダー

今年もAdventarの季節がやってきました。今年は、こちらのカレンダーに毎週月曜日、ネタを投下することにしました。 バイクじゃなくて電車で移動!? 平成ライダーシリーズの中にある「仮面ライダー電王」。仮面ライダーと言えばバイクですが、電王は電車を使って時の中を移動します。ライダーのモチーフは、桃だったり亀だったり熊だったり龍だったり...。もうバ

スマートフォン表示とPCブラウザ表示を同時に確認できるBliskがイイ感じ

先日、社内のChatWorkグループに通知があったので確認してみたら、とあるサイトへのリンクが共有されていたので、早速チェックをしてみたら、Bliskというブラウザページ(それにしても、.ioのドメインのサイト多いね)。 PCとスマートフォン同時表示可能ということで、早速ダウンロード&インストール。 なにはともあれ、まずは自分のサイトにアクセスしてみたのがこ

本日歌った曲一覧